とっくに明けたけど・・・

1月11日

今更ですが、

あけましておめでとうございます。

0001img_0140

10日も過ぎると、新年な気分なんてすっかり忘れてしまいました。
お正月なんて、もう何ヶ月も前のような記憶です。

しかし、挨拶は大事ってことで、
「本年もよろしくお願いいたします」

ノンプレッシャーで1年を過ごしきりたいと思います。
年はじめから、やる気がゼロのようにも聞こえちゃいそうですが、これはこれで、本気の抱負なんですよ(笑)

頑張りますね!
(何を?とかつっこまないで)

我が家の新年はというと、北九州の夫の実家で雪景色の年越しをし、続けて愛知の私の実家に寄り、息子連れでの初名古屋港水族館に行ったりしました。

今回は長い休みだったにも関わらず旅行は取り止め、たっぷり互いの実家でマッタリと過ごしてきました。
でもやっぱり、我が家が一番。
家族と過ごす久々の長期休暇、いろいろと息子の成長を見たり、自分のことを考えたり、日々の暮らし方を模索する時間になったことに感謝です。
雨降って、地固まる的な・・・(^-^;

0002

相変わらず仲のよい男二人、癒されます(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

年の瀬

12月19日 水曜日

仮死状態から一時的に目覚めました。

ずっと更新が無いのにアクセス数がチョコチョコと伸びていて、後ろめたさも感じながらも更新にまでいたりませんで、本当に申し訳ないです(to 少数の読者様)。

寒いですね、もう年の瀬ですね。
年の瀬ってことで、ちょうど良いネタがあるのです。

191

しめ飾り、初挑戦。
「庭イチ。」でお馴染みのhanahanaさんのアトリエで昨日作ってきました。
ベースのしめ縄を選ぶもにも、サイズや形もさまざま、そのあともお飾りのパーツやらプリザーブドフラワーなどが山ほどあって、迷う迷う。
布物とは違った、プリザーブド小物に囲まれて久々に興奮しました(笑)

1902

艶っぽいしめ飾りをイメージしてみましたがどうでしょう?
初めてのプリザーブドフラワー、楽しかったです。
hanahanaさん、ありがとうございました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうひとつの9月27日

10月1日 月曜日  台風一過の晴天

庭イチ。が無事に終了し、安堵とリラックスの週末。
ささやかな誕生日会がありました。

9月27日は私の39回目の誕生日でした。

息子(&夫の手助け)からのプレゼント。

Kard01

私の39年間を描いてくれました。

Kard02_3

↑39年前 生まれた時 「バーブー」と言ってます。
       肉肉しい・・・赤ちゃんらしいですね。


Kard03_2

↑32年前 アラタと同じ小学一年生 「だめだよ~」と言ってます。
       クラスにこんな子がいるんでしょうね。
       32年前の私は確かにこんな子だったかも(笑)


Kard04_2

↑19年前 大学生の頃のお母さん 「やめろ~」と言ってます。   
       完全にガラの悪い女子じゃないですか。
       お目めはパッチリ描いてくれているのに・・・(涙)


Kard05_2

↑そして今のお母さん とりあえノーマルな感じでよかった。
  ほっ・・・。(安堵)


とても嬉しかったし、すごく笑いました。
1年1年成長している息子に置いて行かれないように、頑張ろう!!と思った次第です。

久々に「日々新也」らしい内容をかけました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうございました

「庭イチ。-アキメクー」無事に終了しました。

Photo

お天気にも恵まれ、思った以上に日中は気温も上がって暑くなりました。
それでも空だけは、青く高く、アキメいていました。

多くのお客様に恵まれ、賑やかに盛況に終わった庭イチ。
皆さんに感謝です。
本当にありがとうございました。

NOTARIのテントに寄っていただいたお客様、ありがとうございました。
いろいろと不手際も多く、特に開場直後は焦って焦って気持ちよくご挨拶も出来ないままお会計をしてしまったり、とたくさんの失礼があったと思います。

試行錯誤して、少しでも改善していきたいです。

庭イチに関わり4年、相変わらずなれないことが多いですが、これからも頑張りますのであたたかく見守ってください。

                       
                         NOTARI ヤマウチサワコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウサギとネコ

ウサギマフラーとネコマフラー

かれこれ3年前になるのかな。
委託のお店用に作り始めた子供用マフラーです。
いろんな方や、いろんな地域の方からリクエストを頂き製作してきて、20匹は巣立ったかな。
私にとってもとてもとても愛おしい思い出のマフラーです。

902503_2

裏面はそれぞれ生地も異なります。

902502_2


「庭イチ。」でお待ちしています。

        ///////////////////////////

              9 月27日木曜日のイベント

     「庭イチ。ーアキメクー」

         皆さん遊びに来てください♪

   詳しくは「庭イチ」ブログでチェックして下さいね!

                ↓↓↓

          http://niwaichi.jugem.jp/

       ////////////////////////////

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウッドハンドル

        ///////////////////////////

              9 月27日木曜日のイベント

     「庭イチ。ーアキメクー」

         皆さん遊びに来てください♪

   詳しくは「庭イチ」ブログでチェックして下さいね!

                ↓↓↓

          http://niwaichi.jugem.jp/

       ////////////////////////////


9月25日 火曜日 曇り

「庭イチ。」あと2日です!
作品作りは今日までしか出来ないので、これから取り掛かろう思います。
がんばりますよ~♪

大きなリボンがポイントのウッドハンドルバッグ(リバーシブル対応)
902501

「シック で、エレガント」 を目指してみました。
作り手にその要素が微塵も感じられない、なんて突っ込みはしないで下さいね・・・(汗)
(痛い・・・。)

今日はもうひとつくらい更新が出来るといいのですが、この後のがんばり次第です!

☆お知らせ☆

「庭イチ。ーアキメクー」当日、NOTARIテントではコサージュ人気作家さんのblanca*さんの作品を委託で販売いたします。皆さん是非、お手にとってご覧下さいね。

作品もさることながらblogもとっても素敵☆
       ↓↓↓
   blanca*’s WORK

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バンブーハンドル

        ///////////////////////////

              9 月27日木曜日のイベント

     「庭イチ。ーアキメクー」

         皆さん遊びに来てください♪

   詳しくは「庭イチ」ブログでチェックして下さいね!

                ↓↓↓

          http://niwaichi.jugem.jp/

       ////////////////////////////


9月24日 月曜日

いよいよ庭イチ。開催今週になりました!!
ーアキメクーにふさわしく今朝は寒いくらいの富士です。
皆さん気温の変化で風邪など引かないように気をつけてくださいね。

さて、今日のバッグはバンブーハンドルです。

902403

最近の庭イチ。ではこのバンブーハンドルを数点持っていっています。今回はリバーシブル対応で、シックなリネンのパターンと写真の花柄パターンをお楽しみください。

こちらは色違い。

092401

アキメク花柄をチョイスしてます。

902404

こちらはノーマルサイズとチイサイズです。

902402

色違いも。

ガマグチ財布もこの生地でもって行きます。

当日、お手にとってご覧くださいね。

ではでは、庭イチ。でお待ちしています♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アキメクリネン

        ///////////////////////////

              9 月27日木曜日のイベント

     「庭イチ。ーアキメクー」

         皆さん遊びに来てくださ~い♪

   詳しくは「庭イチ」ブログでチェックして下さいね!

                ↓↓↓

          http://niwaichi.jugem.jp/

       ////////////////////////////

9月21日 金曜日

朝夕はすっかり秋めいてきましたね。
本当に気持ちの良い季節です。
庭イチ。まであと6日です。
庭イチ。に向けてがんばってます。
迷走しながらなので、それなりに進めてるかはあやしい・・・。

ーアキメクーにちなんで、いろいろあるリネンのなかでも、
今日は一見「ウール?」って思うようなリネンを使用したバッグ。

092101

ボルドー、カーキ、ベージュの3色をコラージュ。
水玉は手縫いで縫い付けてます。
スマホケースもあります。デジカメも入りますよ。

092102

9月27日、庭イチ。でお待ちしています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ハンガリーリネン